ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

15年ぶりの眼鏡購入

持病のため年1回は眼科で検査をすることになっています。ここ数年、眼鏡を変えるススメが医師から出されていたのですが、日常的に不自由しないし、眼鏡高いし…

でも最近の健康状態を考えると更新したほうが良いかなぁと弱気になりました。ここ数日は行ったことのない場所へ行くのが良いそうで、じゃあそこも兼ねて、新たな眼鏡屋さんで眼鏡を作ることにしました…できるだけ安くね。

眼鏡屋さんが3件も入っているショッピングモールに行って、各店舗を行ったり来たりした上で決めたお店は、店員さんがとても丁寧でした。ここでも選んだことのないフレームに手を出してみました。

ブラック・フライデーって何ですか?よく解りませんが、とりあえず安くなるみたいで半額以上割り引いてます。ありがたいです。更にありがたいことに、モールの会員カードを作ると商品券がもらえるキャンペーン中。早速作ったら、即日会員割引。結局眼鏡の値段は本来の2割程度の金額になっていました。このくらいの値段で買えるものなら医者にススメられたら即買うのですがねぇ。

新しい眼鏡は軽くてやっぱり見やすいです。