ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

法務局体験

色々と思うところがあり、この夏辺りから身辺整理を進めてきています。その割にちっとも部屋が整理されたように感じないのですが・・・まぁその一環で、貯金をかき集めてローンを強引に返してしまいました。返済予定期間の半分以下、3割くらいかな?決断して支…

つながり

若手と組んで、仕事分担して・・・自分が苦手とする事務能力に優れていて、とても助かったんだけど・・・あぁ、そういう視点では良いチームだったんだ。 若手に多いパターンだと思っているのは、できないことへの「じゃあどうするの?」という答えを探せない?頑張…

勤労感謝の日

働く場所がないのに勤労感謝の日。働きたいのに休日、休日。 という所ジョージさんの歌がありました。勤労感謝の日というと、この歌を思い出してしまいます。 所さんの歌を中学の時にやたら薦めるヤツがいたのですが・・・はっきりしません。「寿司屋」が出た頃…

研修

すこぶる体調の悪い中、足柄県の外で研修を受けてきました。 外出がおっくうですが、まぁ仕方ない。 お金も払ってあるし。 職場が変わって、今までとは形態の違う仕事になって、知識も技能も専門性が高くないと対応できないので、春から結構な時間を勉強時間…