ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2009-01-01から1年間の記事一覧

guchi

まぁ、いつだって行政のやる事は批判の対象になってしまって可哀想なんだけれど・・・。一生懸命にやっている人がたくさんいるのも分かっちゃいるし、世の中の流れ的にも分かるんだけれど・・・。現場を分かっていないんじゃないかと思う事がたくさん 個々の現場の…

再びJ1?

堀川公民館で同僚のコンサートを観に行くはずが、咳がひどくなって買い物をしに平塚へ。そう言えばベルマーレが試合じゃん、と思って競技場へ行くもすごい混み様。混んでちゃ仕方ないね、ブックオフに寄って帰りました。FM湘南783は盛り上がっていました。実…

きつねさん

昨日の午後からコンコンコン というわけで、ちょっと体調が崩れてきたかな?再びタミフルのお世話になるのか!とも思ったのですが、発熱が無く、どうやら咳だけのようです。 でも、油断できないんですよね。子どもがインフルエンザにかかっちゃいまして、昨…

Seitaka Awadachi Sou

明日から表丹沢野外活動センターでキャンプです。大人と子ども、あわせて20名ですから大所帯ではありませんが、きっといろいろ“事件”が起きることでしょう 今回の行事は企画の役なので、やりたいほーだいです。この場所、今年度が初めてなもので、時間はかか…

ろうそく

誕生日にろうそくの火を消すなんて何年ぶりだったのでしょう? 「おはなしころりん」がたまたま誕生日にあって、会の終わりに『おはなしのろうそく』を消す人になりました。子どもにお誕生日の歌を歌ってもらいながら、火を吹きけすのは照れました。

サーバーの不具合で

先週末にネット接続ができなくなり、PCの中まで開けてみるなど1時間位格闘した後にサポートセンターへ連絡すると、サーバーが不具合を起こしているということでした。丁度新規参入の機械が入った所なので、顧客獲得のための陰謀説が・・・ まぁ使えないなら使…

臨時休業

台風のおかげで臨時休業です。でも出勤ですけど。 月頭のDOWNから復帰はしたものの、遅れた分の仕事をやるため月火の睡眠時間は3時間。昨日も23時まで残業して家でもやって寝たのは25時。明日まで頑張れば、土曜の朝は少し寝坊できるかな。 とにかく休みがな…

ハヤリモノ

常に流行の最後尾を行くのが好き、というより関心を引かれる様な流行が起こらない?または流行自体に関心が持てない・・・まぁ、その辺りはどうでも良いのですが。 これは結構流行を先取りしている方ではないのか?少なくとも職場ではTOPでしたね。周りで飲んだ…

終戦記念日

NHKで討論番組をやって、民放1社が戦争に関わる映画をやって。そんなもんになったんだなぁ。昔は戦争一色だったような記憶が・・・ヒロシマから始まって15日までの期間とその前後は。時代は変わったってことでしょうか。 テレビで「日本も核兵器を持つべ…

雑草~総合的な学習の時間

去年のクラスが自分の中ではいっぱいいっぱいでした。終わって半年経過してゆっくり振り返っても、きっとあれ以上はできないだろうと思っています。30数名の集団指導はあれが自分のぴーくかなぁと思います。限界までやりましたというか・・・。確かにミスはいっ…

愚痴

久々に仕事をちょっとだけ離れた動きをして・・・4ヶ月ぶり?半年ぶりかなぁ?付き合いの良い人たちと音楽と。 美味しいものを食べるのも目的ではありますが、その人達と一緒にいる時間の価値が高いなぁ。そういう人に自分もなれたら、デクノボーより良いの…

背伸びし続けて

月曜日に結局DOWN。平日に休むのは2年ぶり?割と上手くいっていたのになぁ。まだまだやるべき事ができていないのに。そうやってチームに迷惑をかけているのだなぁ。 昨日今日と14時間労働で、同じペースで土日までやれば終わるのか? こんな所で時間をつぶし…

気がつけば

結構な時間を空けていたのだなぁ。ネットやっている余裕がなかったし。 夜の鳴き声もオケラだけじゃなくてカエルが加わってきたし、ヨヨギの辺りじゃオオヨシキリが鳴いていたし、もう夏か。 5月もあと1週間。仕事が全然進んでいないなぁ・・・。