ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AI教員はいかがでせう?

教員不足が深刻な社会問題になってます、と令和疫禍の中で何度もニュースで流れています。また同時に、教員と云う仕事の過酷さがクローズアップされる機会も増えてきています。でも振り返ってみると、どちらの問題も10年以上前から存在しますし、激化する予…

サラダ

お手伝い先で介助員さんからサラダを頂きました。みかん🍊などが入っていると聞いたので、どんな味❓と思いつつ食べたら、コレが美味しい(^。^) 🍊🍍🍎が入って…他にもあったのかしらん?なるほど〜と思いました。

年金の払い方で

現職時には意識もしていなかった年金ですが、退職したら自分で手続きしなきゃイケないので、自ずと色々考えます。サラリーマンって事務手続きが楽だよなぁ。在職中は、些細な申請用紙を書くにも文句タラタラでしたが・・・今更ながら事務職員の方々に感謝です。…

保護者面談

大学の先生がお話ししているのを聴くのは好きです。学生の時には好き嫌いが激しくて、睡眠時間にあてていた講義とノート作りの講義に分かれてましたが、就職後に睡眠講義がもったいなかったと感じたことが結構ありましたし、自分が講師側になることもでてき…

新年度

咲いてくれた桜で引き篭もり花見です^_^ コレは退職時に頂いたモノです。半年くらい樹のみ状態だったし、は殆ど冬の寒さでやられてしまいましたし…でも咲きましたねぇ。奥の太枝なんか既に枯れてカラっからに乾燥しているのに、咲きましたねぇ。激励してくれ…