ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

新年度

f:id:azumayamatotoro:20230405125949j:image

咲いてくれた桜で引き篭もり花見です^_^

コレは退職時に頂いたモノです。半年くらい樹のみ状態だったし、🪴は殆ど冬の寒さでやられてしまいましたし…でも咲きましたねぇ。奥の太枝なんか既に枯れてカラっからに乾燥しているのに、咲きましたねぇ。激励してくれているのかしらん?

そうね、色々あって機会を逃したけど、出来る所から、とにかく前に進まないと。

先日、中学以来の友人と話をしていた時に彼が言った「自分にしか出来ない事」という言葉を考えてます。考えはするのですけど、自分にしか出来ない事って思いつかないのですよ。

在職中も自分より上手にできる人は沢山いたし、自分じゃなきゃ出来ない事って思いあたる事ないです。基本、システムが大事だと考えてきたって事も大きいのかしらん?仕事なのにあまりに自己を優先する方がまぁまぁ居て、そういう教師よりはマシかなぁと思ってましたが。

昨年度はほぼほぼ臥してた感じなので、ここらで、パパパパパーっといきたいもんです。