ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

具体的に指示しないから分からないや

医療関係のサイトをあちこち見ながら、感染経路の情報を並べると、先週段階では飛沫感染接触感染が考えられ、空気感染の可能性もあると書かれていますが、基本的には飛沫や接触でVirusが自分の身体に付いたとしても、粘膜から体内に取り込まなきゃ感染しないって書いてある所が多いですね。

マスクをするのは飛沫感染を防止する目的だからですよね。昨日付けで近畿大学から、医療現場でのサージカルマスクの予防効果についての情報が出てました。そういった情報を見ても、気をつけるべき事は全く変わっていないんじゃないかと。新しい生活様式とか言ってたやつを続ければ問題無いのかな〜と。

気が緩んだって面もあるのかもしれないけど、新しくなってなかった部分に問題があるのかもしれないと思います。

 

一律に外出を控えるっていうより、生活スタイルを変えるって事じゃないのかしらん?会食やパーティーしてる選民思想っぽい人たちに、あまり良い感情は持てませんが…