ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

わーどぷれす

やってみたい事は沢山あるのですが、同時進行する元気はないし、経済面の問題も出てきたし、と云う辺りを考えて優先順位がようやく整理できました。

活動の方針がまぁまぁ決まってきた所で、一昨日ようやくドメイン取得しまして、自分のサイトの作成に取りかかりました。当初の計画からすると半年以上遅れています。在職中から使っているWebサイトはあるのですが、通級指導の仕事効率化と自身の知識獲得が目的で作ったので、今後の活動とは違うかなぁと。

今まで20年近くはホームページビルダーというソフトを使っていたのですが、今回は流行りのWordPress。さっそくYouTubeでお勉強しながら、一つ一つ進めてはいますが、2日経って1ページもできていません。別に格好良くなくても、トリアエズは必要な情報が、そこそこ見やすいページになれば良いと思っています。

 

引き籠り状態でPCに向かう時間が長いです。ナカナカTimingが合わずに外出が極端に少なくなってる今年度。筋肉量も落ちてきたので、なにか対策しないと・・・