ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

Live動画

先日、流星群を見に行きました。深夜に星をまじまじと見るのは、かなりご無沙汰していました。ボーッと見ながら、いいモンだなぁと思いはするのですが、寒くなったので1時間くらいで帰宅しました。Tシャツにパーカーというイデタチが悪かったのでしょうけれど。

帰宅後はYouTubeのライブで流星群を見てました。外とはまた違った感覚ですが、まぁまぁボーッとしながら見られます。寒くないし。

普段から結構YouTubeのLiveは見ています。お出かけしなくても少~し場を感じられるといいますか・・・引き籠りの楽しみとしては最高だと思います。

一番見ているのは


www.youtube.com

昔、近くに住んでいたので郷愁感のようなものでしょうか。同じ理由でも景色としてはこっちかなぁ

www.youtube.com

昔は駅前とか競馬場とか信夫山が見られるライブカメラもあったんですけどねぇ。

 

ここも良く見ます。かっぱ橋って東京のしか行ったことはないのですが、絵のような景色が良いです。


www.youtube.com

個人的には山と言えば野鳥なんで、これも飽きません。


www.youtube.com

 

離れた場所の様子を同時に見られるのもライブのメリットで

www.youtube.com


www.youtube.com

夏あたりまで見てたヤツが無いので、似たようなものを貼り付けましたが、終わってしまったのかなぁ?とにかく北端と南端を見て、日の出日の入りのずれとか、天気の違いなんかを見て楽しむとか。

こーゆーのって、どこでもドア感覚に近いんじゃないかしらん?イケるなら行くんだけどね。ナカナカ遠出が難しくなってきているもんで、代用?

 

都会っぽい場所で割と飽きないのが

www.youtube.com


www.youtube.com

素直にきれいだなぁと思います。家の近くにこんなのあったら嫌だけど、たまに眺めている分には長い時間眺めていられます。

こうして貼り付けておけば、検索して探さなくてもすぐ見られるようになります。

 

昨日のサッカーでドイツ戦に勝ったのは凄かったですね。終わった後にアチコチLive動画を見ていましたら、渋谷駅前が凄いことになっていました。スクランブルの真ん中で騒ぐやつね。どこかの公園でやれば良いのに。1時過ぎても大勢の警察官の方々が仕事してました。小学生じゃ無いんだから、危ないことだって判るだろうに・・・などと思いましたが、自分が見てきた小学生の方が大人な行動をするんじゃないかなぁと。

働き方改革って、公務員の場合は市民の方が留意してくれないと成立しないんだなぁと思ったり。