ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2年ぶりに上京

所属している学会の研究大会があって上京しました。2021年9月の公認心理師試験以来の東京です。新宿で迷い地下鉄探すのに時間がかかりましたが、一駅前で降りて短い散策。お堀にカイツブリがいました。アオジのようなクロジのようなのもいまして、双眼鏡を持ってこなかったのが悔やまれました。

会場でお話しを聴くのも久しぶりで、やはりライブは良いですね。場の雰囲気でモチベーションが上がります。体調さえ良ければ最前列に座ったのですが、今日は安心感優先で最後尾の端っこです。

アセスメントの重要性を再認識できましたし、考えの方向にそれほど大きな間違いはないことで少し安心しました。

何より情報更新の甘さを認識できたのは大きな収穫でした。いくつになってもマナビは必要です。