ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

Vaccine

市の予約が取れないので困っていたら、かかりつけの病院から案内をいただけたので今日接種してきました。朝の体温36.0℃

 

11:42 接種 
痛くない。毎回注射されているのですが、ここの医院は上手に打ってくださる方が多いんです。ここを紹介される前の大病院がとっても痛かったので、とても有難く思っています。とはいえ、今回は筋肉注射なので、どうかと思っていたのですが、痛くない。痛みを感じないってワケではありませんが、ささくれを抜くよりも痛くない程度でした。接種後に15分間様子を見るために待機していましたが、軽い筋肉痛に似た痛みはあって、何か眠い・・・。帰宅は13:30頃でした。

14:30→35.9℃

左上腕の筋肉痛の感覚。刺したポイントではなく、筋肉痛という感じ。

15:30→36.7℃

17:00→36.7℃

18:00→36.7℃

動かさなければ痛みを感じることも無く、他に変わった事はありません。動かすと痛みはありますけど、リハビリ中の肩関節周囲炎に比べれたら問題にならない程度です。

 

それにしても、地方自治体の予約が取れないのはどうなんだろう。基礎疾患を把握していないから仕方ないとは思いますけど、高齢者と基礎疾患保持者の危機感を散々煽っておきながら対応がこの程度では説得力が無いなぁ。工夫が無いよなぁ(T_T)

Vakzin接種はマイナンバーの活躍場面のはずなのに、給付金に続いてまたまた機会を逃してしまって…活用できないモノを作るにも金がかかっているわけで、これじゃ無駄遣いじゃない❓政治家って何をする人なんでしょう?