ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

アイアンストマックだったのに

使用期限の迫った優待券が出て来て、急に食事の量が増えました。まぁ喰える時に喰っておかないとね?使わないともったいないとは思いますが、昔ほどは食べられなくなっていることを思い知らされました。なぜもっと早く出てこなかったかなぁ・・・

今日はレストランでサラダバー&ドリンクバー付のステーキ。ステーキなんて何年ぶりでしょう!勿論バーはお代わり自由です。そして勿論沢山食べようと意気込んで出かけたのでした。

120gのステーキを食べたらソコソコ満足・・・食べる前は「小さいな~」なんて思ったんですけどね。味が良くて噛みしめてしまったのがイケなかったのでしょうか?

サラダバーのサラダは何とか2杯食べられたんですけど、カレーが1杯しか食べられなかった自分が信じられない。カレーだったら腹が破裂しても喰うくらいの勢いがあったのに・・・これが老いというモノなのでしょうか(T_T) 

ドリンクバーも数杯お代わりするつもりだったのに、お代わりなしで食事を終えました。もうバイキング形式の食事で元を取るような食べ方はできなくなってしまったのかと思うと・・・