ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

Vaccine 5回目

昨日の午後、市が運営する接種会場でワクチンを打ってきました。オミクロン対応は初めてです。ここまでの4回は治療受診中の病院で打っていましたので、公的会場は初めてです。

いつものクリニックは、針を刺すのが上手な方が多く、長年通っていて痛い経験は2回くらいしかないので、できればそこで打ちたい所です。大学病院や集団検診で採血されたりするとモノスゴク痛い思いをすることが多かったので、少々不安でしたが、いつものクリニックよりは痛みはありましたが、上手に打ってくれました。

会場案内や運営がモノスゴク丁寧でした。市の職員の方なのでしょうかね?保健所の方なんでしょうかね?有難いことです。

 

さて、例によって具合ですが

昨日接種前が体温36℃でした。接種が15時ちょい前でした。

17時 35.6℃

24時 35.8℃ 起きちゃいました。少しだるい感じで、接種場所が痛む感じでした。

今日の3時 35.9℃ 起きちゃいました。だるさが増したかなぁ。

6時 36.1℃ だるいです。天気が良いのに・・・

9時 36.1℃ 寒気が加わりました。だるさと痛みは継続です。

12時 36.1℃ 少し寝て起きて、あまり状態に変化無しです。

15時 36.9℃ 少し寝て起きて、変化はないのですが、強引に食事してみました。

18時 37.2℃ 食事終わりで体温が上がったのかなぁ?寒気が少し引きました。

19時 37.1℃  おやすみなさい💤

20時 36.8℃  起きてしまいました。もう一山くるのかなぁ…

 

明日、天気がよいみたいなので、外へ行きたいなぁ。

 

(追記 27日)

 1:35 36.5℃ 物音で起きたので計測。だるさが少し引いた感じ。

 2:30 36℃  ゲームして起きてました。頭がまだ重いので寝ました。

 3:00 35.7℃ また目が覚めたので計測。だるくはないけど眠いので寝ます。

 8:30 36.4℃ 割とすっきり。

 15:00 35.2℃ 鳥見に出かけて帰ってきました。今回、回復が意外に早かったです。    

因みに注射した所の痛みが残っているくらいで、熱・だるさ・ぼー・悪寒などは無くなっています。