ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

うる星やつら

リメイク版が始まる事はネットで知ってましたが、実際に見る機会があるとは思いませんでした。まぁリメイク版ってがっかりする事が多いって印象があるし・・・

と思っていたのですがね。オリジナル版の印象は強烈ですが、普通に楽しめてしまいました。CASTが良いンだと思います。当時のアタル君はお父さんになっているんですねぇ。気付きませんでした。声優って凄いなぁ。

オープニングでスマホが出てきたので、どんな背景になるのかと思ったのですが、基本的に80年代の風景ですね。チャンネル付きTVとか黒電話とか。畳に障子&襖の部屋とかもそうですね。今は畳を知らない子もいますので。「ペナント」なんて今売っているのかなぁ?クレープは当時あったかしらん?アドバルーンって最近見ないなぁ。屋根の上のアンテナはもう少し大きいヤツが多かったなぁ・・・TVカメラってもっと大きくなかったっけ?チャック式の衣装タンス?みたいなのが懐かしい。

絵もきれいだし、音と画面のリンクがすごいなぁと。久しぶりに真面目にアニメを見てしまいました。