ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

理解が進むか?

適応障害、うつ、ADHD双極性障害

大変珍しく短期間でニュースに障害名がいっぱい❗️報道のあった方々にはゆっくり自分のペースで療養される事を願っておりますし、女優さんのファンだったりするので、復帰されるのを楽しみに待つことにしましょう。

何でもそうですが、有名人がらみの時は、当然注目されます。今回も障害が一般に知られる機会ではあります。

でもネット動画や記事を見ていると、ちゃんと調べて報道してるかどうか疑ってしまうモノもあって、良いのか悪いのか…悪い方が大きいかなぁ?変なイメージや誤った認識で周囲の障害者に応対しちゃうんだよねぇ?

ブラックマヨネーズの小杉さんという方が多様化社会の視点でコメントしていたのは流石だなぁと思いました。みんながこういう視点を持てれば良いですがね。自省の念も込めつつ。