ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

iOSアップデートでメール不具合

アップデートする前に、ネットで情報を集めないといけないのね。同じような不具合が沢山出ているようです。

そもそも、そういう不具合情報をメール連絡しない🍎はどうかと(−_−;)広告を送れるなら、アップデートの注意喚起も送れるだろうに…

🍎のサイトからヘルプメールをして、電話をもらう予約をしました。で、電話がかかってきたのですが、生身の人が対応しないのね。機械の人が、相談するなら1、そうじゃなきゃ2、みたいな事を言ってきます。なぜ?なぜ時間予約させておいて確認するの?訳の分からない対応にびびってしまい、操作を間違えて電話が切れてしまいました。

さてさて、そこからです。

とりあえず電話履歴から、こちらから電話のかけ直ししました。混雑してます情報を機械の人が喋ってます。

でも思っていたより早く生身の人が出てきてくれました。

かけ直しなのに名前やIDを聞かれました。安全のためにやっているのは理解してます。

生身の人の対応は、とても丁寧なものでした。ただ、人の電話料金で待たせるのはいかがなものかと…

不具合は🍎のせいだ。という点に腹を立てているのが普通だと思うんだけどなぁ。iPhoneからって確認してたから、それなりに料金がかかるケースは想定できるはずです。3分かかる旨を伝えて、お待ちになりますか?は無いな。🍎から電話し直すのが普通だろうと…待ち時間は5分を超えて、トータルでは23分もかかりました。それだけ電話料金を負担した上で、不具合への対応策は確実では無いと言われてしまい、もう、この治まらない気持ち❗️