ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

養成講座と小田急

6時30分に家を出て、駅へ。15分あれば松屋でカレーが食える!と思ったんだけど、食券出してカレーが出るまで8分。半分食べられませんでした…。

途中からロマンスカーに乗り換えて。一眠り…のハズが、ノロノロ運転しながら遅延の車内アナウンス。

町田で降りて、乗り換えを探しましたが、既に間に合う経路は無し。

前々回が雪で行かれなかったんだよなぁ。何かこの養成講座に関してはツイテいない。

さて、8時50分には復旧したのですが…

相模大野から来るはずの電車は、来ないことになり、その時点で新百合ヶ丘にいた各停本厚木行きを待てとアナウンス。

20分待ったあげく、電車は満員でほとんど乗れず、発車した後もホームに人があふれるようにいました。

20分あれば、相模大野にいた電車で運べるでしょうに!と思っていましたら、近くのグループがお怒りモードそういう会話をしてました。

次に来た急行藤沢行きに乗りましたが、相模大野を前に停車。相模大野止まりに変更のアナウンス。これにも不満が漏れてましたね。事故が起こらなくて何よりですが…

「ご迷惑をおかけしました。」って言ってましたけど、まだ終わってないんですけど…10時前ですが、相模大野から動けません。さぁ、どうしようかな。