ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日食本番

雨でダメかと思っていました 予定では、6:30までに出勤。一眼レフカメラを抱え、職場を東に臨むポイントでビデオをまわしながら写真を撮る だったのですが、 雨じゃん それでも7:00出勤。「もしかしたら」は思っていたし、前回の部分日食も雲の切れ間で撮…

日食

昔、小学館のだったかな?シリーズモノの図鑑があって、その「天体の図鑑」?タイトルは忘れているなぁ・・・に日食の事が載っていたのは覚えていて、遠い日に思いを馳せていた・・・のではなかっただろうか? 実際ここまでよく生きていたと思う。目前に迫っ…

でろ~ん

きっと連休のでろ~んが抜けていないのだなぁ。昨日だったかなぁ、重力が2倍になったような感じだったし・・・まぁ年齢のせいとも言えるかもしれんが。 小心者の私は仕事だと緊張するせいか、それなりにやれるんだよな。でも、どうなんどろう、それも。特に今…

「風の宿」 小山田いく

予想通りに2日間でろ~ん状態で、驚異の12時間睡眠でした。だるさが抜けないのは寝過ぎているせいかもしれない・・・という事で今日はなるべく起きている事にします。 昔読んだ漫画を読みたくて、今まではブックオフ巡りをしていたのですが、人に勧められてネッ…

どのへんが黄金なのか

あまり黄金週間という感じはしないのは、例年通りかな。一昨年までだったら、半分以上は職場だったし。今年はどうかと言えば、本厚木へ1回行った他は家で、でろ~んとしていました。そしてまた、明日から後半の休みがやってきます。 今日は歓送迎会でした。…