ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

どのへんが黄金なのか

 あまり黄金週間という感じはしないのは、例年通りかな。一昨年までだったら、半分以上は職場だったし。今年はどうかと言えば、本厚木へ1回行った他は家で、でろ~んとしていました。そしてまた、明日から後半の休みがやってきます。

 今日は歓送迎会でした。離退任された方たちと久々にお会いしました。これからも顔を合わせるであろう方と、これが最後になるかもしれないと思われる方と・・・一期一会なんて言葉を思い浮かべていました。

 20年来お世話になった方との話の中で、「残りの年数を数えちゃうんだよねぇ」なんて話に同調していました。「残り~」って思った時から、時間の進み方が早くなるねって。それは錯覚なのか、そういうモノなのか?判りませんが、自分もそう感じます。

 そうなると優先順位をつけないとね。でろ~んとしている場合ではない。とりあえず部屋の片付けかなぁ。片付けながら懐かしいモノが出てくると、いつの間にかでろ~んとしてしまうのですが・・・。せめて1日くらいは、出かけられるようにしたいモノです。でろ~んで終わる可能性が高いように思いますが。