ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

日食本番

 雨でダメかと思っていました

予定では、6:30までに出勤。一眼レフカメラを抱え、職場を東に臨むポイントでビデオをまわしながら写真を撮る

だったのですが、

雨じゃん

それでも7:00出勤。「もしかしたら」は思っていたし、前回の部分日食も雲の切れ間で撮影したし

職場はあきらめムードで、みんなが仕事にかかっている中、ひとり軒先で観測金環食終わろうかという時に「見えた~」

見えたら見えたで、大騒ぎ。写真撮らなきゃってαは小回りが利きそうにないので、EXILIM君を三脚に取り付けて・・・おっと、設定は色々試しましたよ。コンパクトカメラで初めてMF撮影しました。結構いじるところはあるんですねぇ感心してしまいました。

カメラも面白いじゃん。

試行錯誤の末、アルバムにアップした3枚がまともな代表で、あの状態で結構よく撮れているじゃんと自画自賛

仕事中にお友だちからメールが届き、合間があったので開いてみると、よく撮れた日食写真が・・・写メでこれだけ撮れるって、一体