ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

MIMをやってみようと思います

せっかく夏の研修でMIMに出会ったので、使ってみようと思い、まずは自分のところで試験的に。

でも、低学年に話を持って行ったら興味を示されましたので、「最初の授業やらせてください」という希望とともに受諾していただきました。随分と時間は使ったけど、ここから自分のRe-Startが始まる感じでしょうか。

本当は組織的な点で色々考えなきゃいけないのだろうし、人的なことを考えたら動いちゃいけないような気もするけれど、動きがないと進まないし、動きを待ってもいられなくなってきたし。

自分のところだけじゃなくて、関わっている興味持ちそうな低学年担任へは話を持って行って説明しようかな。支援級も興味を持ってくれる人がいるだろうか?どうせ動くのだったら、手の届くいっぱいのところまでを範囲にして動きたい。あとは相手次第。