ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

横浜歩き

やっぱり横浜って都会なんだなぁ。土の見えるところが少ない。裏通りへ行くと、アパートや一軒家が「ぎゅ」って感じで並んでいて、高層マンションやオフィスビルとは全く違う顔をしている。ヒトより高く成長した百日紅の樹が花を咲かせちゃったりしていて、いい雰囲気をだしている。たまにはいいね。都会を歩くのも。住みたいとは思わないけど。緑はあるけど、金網の中。公園は土と言うよりグランドかな。踏み固められた感じで。田舎だってそうだけど。国道沿いの植え込みで蝉の抜け殻。ゆく夏を感じさせるミンミンゼミの声。都会の虫はたくましさを感じます。横浜と言えば崎陽軒のシュウマイとアリアケのハーバー。まぁ崎陽軒のシュウマイは伊勢原でも買えますが。伊勢原と言えば何になるのかなぁ。大山豆腐?ポポロのスィーツ?力入っているのはトンティーヤだけど、土産って感じじゃないし。