ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

学級崩壊

って、一昔前のような派手なタイプは、自分の周りで少なくなったと感じるのですが、他所はどうなのかしらん。でも派手でなくても、危うさが漂う学級は…というか、危うい指導は、日々ちょいちょい見かけます。

今日も自分の持ち場に向かう途中の教室を見ると、大丈夫じゃなさそーな状況が(>_<)

 

ただ教科書を教えていれば良い、って思ってるんじゃないかしらん?子どもの育ち、特に学級を育てるって視点が見当たらないのね。声をかけるタイミングひとつだけでも難しいって思うのですが、あまり考えていない様子だし。お話したのになぁ〜

…残念です。