ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

トラベルガイド

EdgeとChromeを併用しているのですが、最近EdgeのMicrosoftBingが気になっております。

時々土地の説明が表示されていて気になったのですが、これがトラベルガイドの機能であることが今日分かりました。たまに表示されていた気になっていた内容を、意図的に表示する事ができるようになりました。

長年勤務していた「H市」を検索するとトラベルガイドのタグが出て来ます。これをクリックすると「この場所について」という文章が出て来ます。「H市」は山地域なのですが、鰹やマグロの漁場が・・・と記載されております。

AIが作っているなら事例としては面白いと思いますし、情報教育の教材としても面白いのでは無いかなぁと思うのですけど。

トラベルガイドは自治体によって出たり出なかったりしますが、情報量や内容に差が見られて面白いです。

 

それにしても暑い・・・16時半で32.3℃