ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

covid-19とpro wrestling

丁度2年前から感染ニュースが多くなってきていたんでしたっけ(>_<) 2月に全面休校でしたよね?地球規模の災厄だし、個人的にも息苦しく感じる事が多かったのですが、タブレット端末が児童個々に配備された事とか、学会の大会やセミナーが配信開催されるようになった事とか、改善されてきた面もあるなぁと。

この2年でプロレスの配信が増えた様に感じています。私感覚では大きな改善です。YouTubeで仙台女子・九州をチャンネル登録して見てます。昔から年末年始はbattleイベントが多いです。会場での観戦はライブ感が大変よろしいのですが、配信で見ると試合自体が大きく見えてよろしいのです。

今日はGLEATという団体のYouTube配信を見ております。U系プロレスを楽しめる団体です。解説が山崎一夫さんなのも嬉しい。宮城選手と仙女の橋本選手がkick無しでやってたのは面白かったし、船木選手・田中選手・長井選手・松井選手のdouble boutはホントに良かったなぁ。中野選手と鈴木選手は久しぶりに拝見しました。ほぼ同世代の中野選手の動きには驚愕しました。こういう方々を見ると自分も頑張らなきゃ!と思います。