ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

愛川のホタル

半原のホタルの里へ行きました。前々から目はつけていたんですがね。ひょんな事から、保存会のお宅へお邪魔して、ホタルの養殖の様子を見る事が出来ました。水槽の中にホタルがいっぱい・・・TVでしか視た事無かった光景です。ホタルの卵なんて言うのも初めて見ました。大変な苦労をして、しかもボランティアで。ちょっとホタルを見る目が変わったかな。

川沿いにホタルも飛んでて、カジカガエルも鳴いていて。風情があるなぁ。心が一息つける風景でした。

でも蛇久保の方が出ていたと・・・う~む悔しい。転勤してから元大根村の探索がどうしても手薄になっている・・・。17年いて、かなり頻繁に歩き回っていたから、愛着もひとしおではありますが・・・仕事の忙しさには勝てない

半原と言えばキャンプ。就職した年の宿泊研修から始まり、その後は子どもたちと一緒に・・・永らくお世話になりました。また泊まりに行く事があるのだろ~か?でも、良いところだよなぁ。