ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

鳥屋で鳥見

 この暑い中、鳥見に付き合ってくれる同僚がいたので、一緒に行きました。ありがたい事です。というわけで、鶴巻に続いて今回もKさんと鳥撮です。

トビが良い声で飛んでいたのですが撮れず。

良い声で近くで鳴いている鳥がいたのに、姿をとらえる事ができず。

藪の中の鳥をAFモードで捕らえようとするも、手前の枝に焦点が合ってしまい・・・MFでようやく撮ってもシルエット(^_^;)

f:id:azumayamatotoro:20180805202533j:plain

でもちょっと格好良くないですか?光のドーナツが出てますねぇ。反射の望遠レンズ使っていると、こんな感じになると、昔、Mさんに教えてもらいました。十何年ぶりにそんな部分に気がつきながら・・・

メインはゥ。ホントに?

f:id:azumayamatotoro:20180805202952j:plain

猛暑の中、日向で水浴び?しているウ。海じゃないよ~。

f:id:azumayamatotoro:20180805203118j:plain

今回はあまり写真撮れなかったなぁ。

これは何の花ですかね?

f:id:azumayamatotoro:20180805203638j:plain