ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

転導性向上

最近、転導性が高くなってきているようで、色々引っ張られてしまい物事が進まないなぁと思ってます。今朝も・・・

起きぬけのラジオで、「明日から天気は下っていきます」と言ったので、今日出かけなくちゃ!となり、PC持って外でワープロ作業をしようと思いつきました・・・家でやれば良いじゃん、と振り返れば自分でも思います。

風の通る場所を目指して車で北上。そう云えばお腹空いたな~ってココ2日向日葵の種とアイスだったから真面目なモノを食べようと思い東進。ラジオで渋滞情報が入って混む道を避けようと迷走。迷走中に「眺めの良い場所で作業するのが良いんじゃないか」と思い南下。ラジオで「今日のこどもの日は~」と聞こえて国府祭の日だと気付いて行くかどうかを迷いつつ西進・・・と、ここまで1時間半、8回市町境を越えています。

色々思考が飛ぶと、空腹感も削がれるようです。ここで花粉症状が出て来て、お出かけモードが萎えます。国府祭は生きていたら来年行くことにしましょう、と考えた所で空腹感。優待券の使えるお店を検索して、結局年中無休のマックスバリュで買い物をして帰ってきたのでした。

他にも色々思考が巡っていたのですが、書き出すとキリがない。思考しながらも結構緊張して運転しているので疲れます。何のための3時間か?とも思うのですが、まぁ白菜とほうれん草が安く手に入ったし、昆布つゆの補充は出来たし、ポイントもいつもより多いそうなので、良いんじゃないかと。問題は迷走だよなぁ。ここのところ多いなぁ。トリアエズ飯にします。