ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

あれからひと月・・・片付けが終わらない

売れそうな物はドンドン買い取って頂いているので、これでも随分と減っているのですが、視覚的に進んでいる気がしない。見えている床が少ないのが一番の原因であることは明らかなので、積んでいけば良いのですが・・・そのまま積んでしまうと元の木阿弥なので「仕分け作業」が必須であります。ところで木阿弥って何だ?

「教材で使えるから」取り置きしていたのは判断が速いのですが、「教材になりそうかもしれない」が一番やっかいですね。現役ではないので捨てても良さそうなモノですがね。お手伝いで役に立ったりするので・・・

ま、今回は終活なので「○○そうだなぁ」は全部カットしようと思います。「無ければ工夫」が教材作成の醍醐味!・・・と言い切れるほどの腕はありませんが、そういう方針で進めましょう。

散らかし始めたのが先月24日辺り。片付け自体は7月頭からやっています。自分の予定では既に片付け終わっていたはずなのですけれど。暑さのためかダウンしてた期間もソコソコあったし、何よりちょいちょい外出してしまい作業に集中できない特性がジャマします。いや、暑くなかったら集中できたかも知れない。そうだ、夏が全て悪いのさ(^_^;)