ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

出版ペースが・・・

マンガ大賞2013は吉田秋生海街diary」に決定

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=86&from=diary&id=2365586

カリフォルニアの頃からちょくちょく読んでますし、海街も1巻が出た時から読んでますが、もう少しペースが速くならないかなぁ。ラバーズだったかな?のスピンオフみたいな感じでしょう、これ。はまってしまうパターンです。

笑えるところが少々あって、キャラクターの心情にシンクロできる部分があって、とか色々はまり込む理由はありますが、一番好きだなぁと思うのは、無言のコマに吹いている(様な気がする)風かなぁ、と思います。

随分昔、テレビで一回見ただけだからイメージでしか残ってないけれど、桜の園は、そういう雰囲気が出ていたような記憶があります。映画化するなら、そこに期待してしまいますが・・・そもそも最後に見に行った映画がラピュタだからなぁ。