ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

星守る犬

久しぶりに映画に行きたいなぁと思わせてくれました。20世紀少年の時にもそう言いながら結局行かずに終わりましたが…あの時は観てきた子どもにストーリーを全部聞いちゃったんだよなぁ。

最後に行った映画館は福島だったなぁ。確かジブリモノで…何年映画を見に行ってないんだろう?

ナマケモノが見てた」の作者だったので、そういう系統かと思って買ったマンガでしたが、別の意味で当たりでしたね。

人生とかラストシーンとか存在価値とか。色々と考えてしまうマンガでしたし、割と最近もそういう思考になっているので、映画館へ今度こそ行くかもしれません。

今年の4月、前の勤務先で。最後の桜はとてもきれいでした。見納めと思うから余計にきれいに感じるのかもしれないですね。

一期一会って昔から遣っていた言葉ですが、しみじみと意味を感じる今日この頃です。

ホタルもみたいなぁ。