ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

Seitaka Awadachi Sou

明日から表丹沢野外活動センターでキャンプです。大人と子ども、あわせて20名ですから大所帯ではありませんが、きっといろいろ“事件”が起きることでしょう

今回の行事は企画の役なので、やりたいほーだいです。この場所、今年度が初めてなもので、時間はかかってしまいましたが・・・

染め物がやりたい その辺に生えているものを使って

というわけで、背高泡立草をたくさん採ってきました。

f:id:azumayamatotoro:20170801223026j:plain

先週のお休みの日に、これを煮て、汁を出した後、Tシャツを入れて、さらにぐつぐつ煮ました。ミョウバンなんかも使って染めたのですが、いつもの様にテキトウにやってしまい、黄ばんだTシャツができあがりました。

明日はそんな事になりません様に・・・

f:id:azumayamatotoro:20170801223057j:plain