ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

お餞別

職場で異動があると、お餞別のやりとりがある。記念品という名前になる時もあるが、意味合いとしては一緒。

昨年異動した時に、色々いただいてしまって、お返し(カレールー。こんなモノを送った前例は聴いた事無いなぁ。エヘン。)もしたのですが、お世話になった方が今年異動したので、春に贈り物を買ったんです。

マウス

これも前例聴いたこと無いなぁ。もちろん自分がいつも購入する300円位のじゃなくて、握りやすくて、まともにポインターが動きそうなヤツ。

一緒の職場だった時に、仕事中マウスに怒ってんだもん、しょっちゅう。偉い人にそういう贈り物はどうかと思ったのですが、とりあえず笑って受け取ってくださいました。

ちなみに過去を思い出しているのではなく、今日あった事です。ドンだけ失礼しているんだろうと思いつつ、おそらく自分らしさと見てくれている事に感謝かな。