ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

土日に休む

 先月の頭に倒れてしまい、ちょっと長めのお休みをしてからは、土日に自主出勤するのを控えています。さすがにねぇ…土日に出て月曜日出られなかったら本末転倒ですし。でもこうなると仕事が進まないのね焦りを感じつつ寝てます。

 まぁでも、この機会にと夏に買ったボーカロイドのソフトをインストゥールして、ちょっと使ってみました。仕事にも使えそうだし、これが結構面白い。細かい調整はまだよく分かりませんが、とりあえず自作の歌を打ち込んでみて色々考えました。

 台詞部分を打ち込んでみて、日常会話って意外に色々な音程を使っているのだと思いました。せいぜい3音くらいで喋っていると思っていたんですけどね。大学の恩師の言葉に「声は楽器」というのがありましたが、実感が深まります。