ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

リーチ

 同じ職場への勤務年数は8年が限度、っていうのが慣例?で、8年目の私は、異動を考えないといけないワケでして。

 近いから隣の職場がいいなぁ、と思うと同時に思い切り違うことをしたいとも思い…。

 とにかく「慣れ」や「馴れ合い」がこわい。偉そうに言えたモノではありませんが、昔から自分が強くないことは知っているので、自分を律するには環境を変えないとね。体を壊さない程度に多少の厳しさがある位が自分には合っているんじゃないかな。

 驕ることなく素直な気持ちで自分の学びになる様な職場へ…。あとは存在意義かな。あまり今の職場で感じることはできなかったけど。

 結局残ったりして…前の職場は「残れ」と言われて9年いたからなぁ。