ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

取説の通りに使わないとね

 なかなか復調しないまま、3ヶ月経ちました。足の痛みは相変わらずで、さて困ったモンです。再度外科に行くのがよいのか、針とか整体とかの方がよいのか、肩こりもひどいしなぁ…とか迷っている間に、さらに時は流れていきます。

 今日も朝からグデグデで、二日酔いみたいな感じが近いかなぁ。酒飲まないからそういう感覚も忘れがちですが。全身ダルダルで、ぼーっとしちゃって。ホントは仕事に行くはずでしたが、明日の事を考えて自宅療養です。

 消化によいものと言えば、職場に架けてもちろん大根おろしです。というわけでキッチンに立つわけですが、力が入らない。こういう時のフードプロセッサー!…ふと目をやるとミキサーが。ミキサーの方が容量でかいし早そうじゃん。

 ミキサーだとおろし状態でない大根が下に落ちていかないのね。下の方だけで満足しちゃっている感じで…。そこで禁じ手の「上から押す」を使ってしまったわけです。気をつけてやっていたのですが、結果は大出血。余計に時間がかかってしまいました。

何か傷病記録になりつつありますな。