ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

何度目かの最終日

1月から金曜日に通ってきた△小学校。3.11の今朝は体調safe!残り2回!と思いつつ出勤。いつも通りに通級モドキをしていました。放課後に担任とお話ししていて来週が卒業式だと分かって今日が最終日という事になりました。

ぐちぐち綴ると3月まで頑張る💪と書いていたのに、体調不良で半分くらいしか行けませんでした。若い頃から風邪ひき体質なので、しょっ中熱出したり頭痛かったり…退職前なら大抵は出勤していましたが、このご時世では…

せっかく仕事を依頼して頂いているのに、これじゃダメだと…疫禍中の働き方を考えないといけませんね。

ついでに書いてしまうと、自分の指導力低下を実感している今日この頃ですので、その点からも考えないといけません。

f:id:azumayamatotoro:20220311190401j:image

今日の帰り道に撮影した写真です。昔からこの辺りで度々鳥見をしているのですが、3.11のあの日、この橋に段差ができてしまいました。ココを通る度に福島の事や3.11を思い出します。

いろいろかんがえてしまういちにちでした。