ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

vaccine day3

4:30→35.7℃

左上腕の痛みは昨夜より軽くなって、腕を上げたり、触れたりした時に少し痛みを感じる程度です。筋肉痛に似た感じから、接種部位の傷の痛み方の様な感じに変わり、腕全体から一部へと縮小しました。

7:30→35.9℃

11:00→35.7℃

14:00→36.4℃

腕を回すと少し違和感を感じる程度です。接種部位に触れると痛みを感じる程度です。完全に左上腕って感じではなく、「そこだけ」になりました。

 

もう大丈夫かしらん?頭痛は無かったですね。やたら眠い状態は今日も続いていますが、ゆっくりペースで作業ができる程度でした。いつもと同じにはできず、半分くらいでしょうか。これを倦怠感と観るのかどうか・・・?

結局、接種した腕の痛みが際立った感じでしょうかね。ピークは24~30時間後あたりでしたが、じっとしていれば痛むことは無い程度でした。じっとしていられないので冷やしましたが、渡された説明書にあったように、冷やした効果はあった感じです。

このまま治まってくれるよねぇ・・・ 2回目の接種は9月になります。