ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

邪払

年度末ですね。

黄砂がピークだそうで、窓の外は若干黄みがかった春霞で富士山も箱根も見えません。昨日の外出では、桜と鼻水と涙がハラハラと流れていく状況でしたので、本日はリハビリも中止して引きこもっています。今年も桜を見ることができたのは良かったです。

気温が上がってきたことで、じゃばらの発芽が促進しているようです。自生地との気候の違いもあって実をつけるのは難しいでしょうけれど、邪を払うのは縁起良いので、観賞用にならないかなぁ。

世の中も自分自身も色々難しかった2020年度。どうか新年度がうまく回りますように。

f:id:azumayamatotoro:20210331132019j:plain

二ヶ月経過