ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

Fukushima50

映画を観たいと思ってもついつい仕事に走ってしまい、気づくと映画が終わっている(T ^ T)

20世紀少年の時は絶対行くぞ!とクラスの子どもにも宣言していたにもかかわらず、結局子どもたちに内容を教えてもらいました。そして今日までズルズルと…最近みた映画といえば福島でNOBさんと行ったラピュタ?辺りから更新されることなく…

年度末に観たいと思った映画でした。今日が最終日という事で遠征しました。観て良かったです。もう10年近くなります。色々思う事もあります。まだ遠い過去にはなってない私です。

30年以上ぶりの映画館は、音が大きくて、年齢のせいか聴きにくかったです。こんな大音量だったかな?パッと振り返ってみると、水の無い状況でのトイレ掃除場面と、情報不足状況での避難場面が印象的でした。現場とトップとのズレは教育でも同じじゃないかな?とか思いましたが、トップと違う判断に確信が持てるように自分を高めないと、こういうストーリーにはならないよなぁって。とても私には言えない台詞がたくさん(^^;)