ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

日本は1番じゃなきゃいけないんじゃなかったっけ?

新型肺炎の検査っていうのが先進諸国でブービーだそうです。与党には1番が好きな人が多いと思っていました。

ゆとり教育を批判したきっかけはテスト結果の順位がちょい落ちしたからでしたよね?その時だって半分より上だったなぁ。

 

そういえば、ゆとり教育を批判しながらやってきたはずなのに、2012年以降は順位が落ちてます。影響は何年か前からって考えると、ゲームの新機種とスマホの普及率が絡んでいるように思うんだけどなぁ。職員構成が変わったのもありそうですが、これまでと同じ様に児童生活の変化に対応できてないシステムが大きいんじゃないかと。やっぱり順位なんて考えずに必要な事は何?って考える方が大事でしょう?不要不急なんて言葉も出てきた事ですし。