ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

お受験 2回目 第2回公認心理師試験

昨年落ちた資格試験を受けました。今回は椅子と机の間が拳1つ分空いてました😊でもそれは私が痩せたからではなく、環境のおかげです。今年は椅子が前後に動く会場でした。

去年より出来た感はあったのですが、ゴーカクする気配はありません。仕事しながら勉強って思ってるよりも難しいですね。特に自分は器用にこなしていくタイプじゃないので、本気で取りに行くなら、仕事をストップしないと。

それでも、去年はお手上げ状態だった分野でも、「おー、なんか記憶にある」というレベルにはなりました。

専門分野であるはずの支援教育は、分かることは多いけど、答えに迷うことが度々…実際に動く時には色々ケースがあって、あの時はあーやったけど、この時はこーやった、じゃあ基本はどっちだろう?

結局、詰めの甘い理解の仕方をして仕事をしているから、答えが出てこないわけで、反省してます。

それ以外の問題も何となくは理解していて、ヒントが1つもらえれば、ちゃんと答えられると思うんだな😅

f:id:azumayamatotoro:20190804125033j:image

試験が終わって、隣の方と思わず「お疲れ様でした」と声を掛け合ってしまいました。

その後、東京駅まで歩いてみましたが、いやもう、ヘロヘロでございます。