ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

新年度早々鬱

相変わらずのポジションで今年度もお仕事という事になりました。同じ職場に長くいると、やり方が変わってきて、それが気になってしまう…結構苦しいと感じてますが。

 

まぁ、それはそれとして、ポジションの責任は果たさねば!と思うのですが、職場全体に伝えるべき事の四半分も伝えられないT_T

時間も機会も少ないなぁ。かいつまんだ説明で伝わるほどの集団ではないでしょう?

 

ここ数年、

「後進を育てろ」

とか

「技術を伝えることが大事だ」

とか言われますがね、現状はこんなもんです。いつだって、かけ声をかける人は楽でいいやね。状況を分かっているのか分かってないのか、よくわかりませんが。

 

でもこの数年、心がけてきましたよ。全員ではないけど伝えられる人には伝えてきたし。共感できる人も増えたし。支援教育について話の合う若い人が増えたのは良かったです。

これ以上は、環境を整えていただかないと、ご要望にお応えすることは難しいと断じます…この現状で、あれもこれもと要求されるのであれば、そういう事のできる人を任命するなり育てるなりすれば良いのでは?