ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

カーナビ買うと受信料

まぁテレビを持ってないので、車にカーナビ付けるとNHK受信料が発生してしまうという不満です。

車運転中って見ちゃいけないんじゃないの?カーナビにテレビが付いてない機種が無い状態はわけわかりません(・・?)

ワンセグで受信料が発生するっていう記事を見ましたが、私はスマホ買う時にテレビ機能の無いヤツを選んだので支払いに関しては関係ないわけです。

ただ、ワンセグ機能の無いスマホって極めて少ないですね。

欲しい機能もあるので、これだ!って選んでもワンセグ付いてるから諦めて。

 

スマホ買う時に、月々〇〇円!っていう表示があるじゃないですか。ワンセグ付いてれば、それに1000円強増しです。

NHKスクランブルかければ良いだけの話だと思うのですが。多分、それだと収益が下がるんじゃないかしらん?既得利益を守ることが大事なのでしょう。