ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

横須賀線

10年ぶりくらい?もっとかなぁ?ホントに久しぶりの横須賀線です。車窓の景色が懐かしいを通り越して新鮮です…記憶があまり得意ではないもので…

逗子で車両切り離しがあるのは知ってました。で、アナウンスがありました。

前4両を切り離す。後ろの車両へ移動して!という内容を丁寧な言い方で知らせてました。

 

さて、ここで不安になりました。

 

車両番号は壁に書かれていて、7と表示されてます。書いてある以上、よほどの意地悪でない限り、7両目でしょう。実はこの点もちょっと疑いましたが。もっと不安だったのは、前がどちらか?ということでした。1両目が前なら問題ないですが、8両編成で先頭が8両目なら、切り離されてしまいます。

結局座っていて大丈夫だったのですが、まぁこういう所で不安を感じるわけです。