ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

新幹線の禁煙席

ひっさしぶりに東海道新幹線に乗ったのですが、禁煙車両と喫煙車両があるの知らなくて…発車前に気づいたので、禁煙車両に乗ったんですけど、まぁ漂う匂いに頭が痛くなりました。気持ち悪くて途中下車です。

自分もかつては喫煙者なので、全面禁煙には賛成できないのですが、あれは無いね。禁煙車両の意味が無い‼︎

あれは何も考えて無いパターンの分煙です。形だけ分けてアピールしてる。

下車した後、駅で調べたんです。全面禁煙列車もあるのね。辛いでしょうね。

喫煙ルームなるものを設置している列車もあるのね。ちゃんと分煙できているのかしら?少なくとも、今日のレベルでOKを出す会社の企画ですから、臭うんだろうな。しかも、いい感じに散在してるので、逃げ場が無い。あのレベルで片端にまとめない理由が分からない(T . T)