ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

人身事故

電車を使っていれば、よく聞く言葉ではありますよね。間近で起きたのは初めての事で、色々考えてしまいました。

事故って言われても、見えている現象は、電車の遅延、ダイヤの乱れであって、その部分に対応している人がほとんどなのでしょうね。それぞれその日の流れがあるので、流れに変化が起きている事への対応が第1。自分だってそうだったし、飛行機に間に合わないと言っていたペアなんか、気の毒に思うし。

そうなんだけど、近くに血まみれの方が横たわっているって思ったら・・・。

自分の感性の弱さを感じますね。「人身事故」って言っているんだから、人が傷ついているわけです。今まで、そこまで思い至らなかったなぁ。