ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

おもちゃ美術館

昨日は雨がすごかったらしいですな。

夕方からずっとPCをやっていたし、21:00には寝てしまっていたので、気づく事はなかったのですがね。

朝起きて、情報を見聞きしてびっくり。ご近所で避難勧告出ていたんですね。メールでも道路の冠水情報が入っていて、善波トンネルで崖崩れだとか・・・。

今は風が強い程度で、雨も降っていないし、川の水位も落ち着いてきていますが。

そんな昨日の午前中に東京のおもちゃ美術館へ行きました。半年ぶりくらいの東京でしたが、案の定、地下鉄を乗り間違えてしまい、余計な時間を食ってしまいました。まぁ、でも次は間違えないね。こうしてヒトは学習していくのさ。

教材を探しにいったのですが、これがまた面白いところで。子ども連れが大半で、確かに子どもにとっては面白いだろうなぁ。ゲームをやらせるよりは、こっちの方が何倍も良いと思うぞ。

福島弁炸裂で展示品を安くゲットして・・・これが優れもので、すぐに使いたいものでしたので。

美術館をあとにして、ちょい旅をしようと、知らない道を歩き始めると懐かしい音が。

豆腐屋のラッパ。

車を引いてラッパを吹いているお兄さんに思わず声をかけてしまいました。

20分くらい話している内に、ぽつぽつ雨が降ってきたので、道を聞いて別れたのですが、そのあとも道に迷い・・・