ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

えほ~まき?

昔はなかったなぁ。

福島で独り暮らしを始めた時に、それまで出来なかった事の一つとして、ロールケーキの丸かじりはやったけど・・・

恵方巻き。どこかの神社が発祥という話もありますが、ぼくらのセブンイレブンの企画で広まったとか言う話もあって、バレンタインと同じようなモノかもしれない。

陽の落ちる前に、隣村の店まで歩いて買い物に行ったとき、思わず一緒に買ってしまったのが写真のモノです。

直方体状のおにぎりは、まだ巻き寿司の趣や要素を残しているが、棒ヒレカツはかなり思い切っている。パンやケーキで巻かれているモノに較べると潔さが感じられないだろうか

しかも鬼に金棒。この商品によって恵方巻きと豆まきの融合が実現しているわけです。何かこう、時代の変革のようなモノが感じられるのではないでしょうかっ

それはともかく、胃がもたれそうだ・・・