ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

夏の終わり

お月見の日なんですね、こんな天気の日に

一応、覗いてみると、出てるじゃあありませんか中秋の名月

すっごく速く雲が動いている中、半時前から雲の切れ目からちょくちょく顔を出してくれているのを観察してます。

雨はほとんど降っていないけれど、風が・・・

でもきれいです。月明かりは良いなぁ・・・って浸れるような風の強さではありませんが。

雨はほとんど降っていなかったけど、服と体がすっごく湿っています。

もうピークは過ぎたよなぁ。小田急はダイヤ乱れたままだから、きっと遅くまで走るんだろうな。東京行かなくて良かった。やっぱり相模川を越えるのは危険だ~

南から直撃すると思われていた台風18号がそれて東側にあって、西からは大陸へ行くと思われていた台風17号じぇらわっとさんが近づいてくる。

天気図で見ると台風に挟まれたような状態でしたが、とにかく昨日、予定通りに運動会が終わりました。

暑い1日。外に出っぱなしで一段と日に焼けてしまいました。帽子をかぶってUVカットのメガネにマスクという出で立ちで、そろいのTシャツがなければ、まず不審者と思われるような格好で・・・日差しの強くなった午後は、菅笠なんかかぶっちゃって、さらに怪しさを増して・・・

風は秋なんだけどな。

蝉は鳴いていたし。

日差しは強いし。

雲は入道雲だし。

ももう終わりかな、夏は。やっと。今朝もさっきから蝉の声は聞こえますが。

校舎への侵入などの中学生対策で色々余計な動きをすることになったのが一番疲れたかなぁ。精神的に。昔みたいに積極的に関わる元気はないなぁ。中学の先生は大変だ、としみじみ思いました。