ちょっと凹凹

つらつら考えて・・・くよくよぼやきましょう

訃報

 青野武さんがお亡くなりになった、と報道されています。「ちびまる子の2代目おじいちゃん」と紹介されていましたが、自分には銀河英雄伝説のムライ中将が一番しっくりきますね。

 富山敬さんの訃報が流れたとき程のショックは無いけれど、やはり時代を代表するアニメの声優さんがいなくなるのは寂しさを感じますな。

 そういえば、初代のおじいちゃんは富山さんではなかったかな?

 ヤマトか・・・何もかも、みな懐かしい。一方で船を飛ばして、汽車を飛ばして、ついでに関東平野も飛ばしちゃって・・・もう一方ではシャアが謀っていたあの頃。何考えていたんだろう、私は。